とある夫婦の食べある記

とある夫婦の食べ道楽日記&旅行日記です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



「とろっとプリン」が好きです(笑)

東北食べ歩きのランキングはこちら

2017年10月

中山で昼飯。
思うところがあってスシロー仙台中山店へ。


お昼を食べに回転寿司へ行くことはあまり無いのですが、
先日、妻とスシローへ行ったときに食べたプリンをまた食べたくて
寄ってみましたw



●あご出汁塩ラーメン330円+税
回転寿司店にラーメンはあまり美味しくないイメージがありましたが、
あご出汁というだけあって、まあまあいけますね。

麺はいまいちでしたが、しじみからもいい出汁が出ていたり
ねぎにシャキシャキ感があって良かったです。



●鉄火巻100円+税
見た目や切り方が雑なところがあっても、
100円ですから文句なし^^:



●とろっとプリン100円+税
生クリームも添えてあって、名に違わぬとろっと感、
100円でこれだけ美味しいんなら文句ないでしょう♪

以上、3点で572円。
一人で回転寿司はちょっと苦手です。。。

ごちそうさまでした♪

スシロー 仙台中山店回転寿司 / 東北福祉大前駅北山駅国見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



安比高原牧場で食べるソフトクリーム&牛乳プリン♪

東北食べ歩きのランキングはこちら

2017年10月

宿泊したラズベリーハウス木いちご荘を後とにして向かった先は、安比高原。
基本的にスキーはしませんので、初訪問でした。

安比高原と言っても、スキー場やホテルがある所の向かいにある
安比高原牧場というところになります。



ソフトクリームと書いてあった幟を見つけて寄ってみました。
ソフトクリームと牛乳プリンを注文です。

近年、ソフトクリームはどこで食べても美味しいですが、
こちらも期待を裏切りません。


牛乳プリンも丁寧な手作り感があってなかなかのもの。



ほんとは、シュークリームも食べたかったのですが、
まだ作ってないとかなんとかで、ありつけず。。。

ごちそうさまでした♪

安比高原牧場ジンギスカン / 安比高原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



【 2017/10/18 】 岩手県へ | TB(0) | CM(0)

満腹絶倒!!味も量も民宿の料理ではありません(笑) 「木いちご荘」

東北食べ歩きのランキングはこちら

2017年10月

10月の連休を利用して妻と安比高原に行ってきました。
付近のペンションや民宿などに宿泊しょうと思っていて、
数あるお宿から見つけたのがこちら、「ラズベリーハウス 木いちご荘」です。



チェックインすると後からウェルカムジュレが提供されました。
ラズベリーの甘酸っぱい味で美味しい。

車の運転で、付かれていたので、まずはお風呂へ。
それほど期待はしていなかたのですが、古さは感じるものの、
綺麗に清掃されて程よく大きく入りやすい湯船でした。



さて、お待ちかねの夕食です^^
食事は、夕食も朝食も1階のダイニングでいただきます。

自分のネームプレートのあるテーブルへ着き、
配膳された料理を見ると一瞬4人前に見えましたね。

和洋折衷で想像以上の量ですよ、そして美味そう!!
ステーキ、雑穀米の炊き込みご飯、刺身、茶わん蒸し、冷静スープ・・・・



さすがに、食べきれません。。。



食べる気満々で来たんですけどね。。。。



とにかく想像以上。。。



【果実酒飲み放題&果実のチーズケーキ食べ放題】料理長特選1品付きコースで予約したんですが、
料理長1品付きは、ほんと余計でしたね(苦笑)

食べ放題のチーズケーキは、結局1個だけしか食べられませんでした。
飲み放題の果実酒も2杯だけしか。



朝食もボリュームがあって美味しかったです。



自家製だと思われるシューマイが旨い。
からしをたっぷりかけて食べるとよいそうです。



目玉焼きは目の前で火をつけて、生から焼いちゃいます。
こんなの初めて(笑)



今まで行ったのことのある宿泊施設の中で料理の量は間違いなく一番でした。
これで一泊二食付きで8千円前後なんですよね。

高評価なのも頷けます。
お腹を空かせて行かないといけません(笑)

お世話になりました。
ごちそうさまでした♪

木いちご荘旅館・オーベルジュ(その他) / 赤坂田駅

夜総合点★★★★ 4.5


【 2017/10/14 】 岩手県へ | TB(0) | CM(0)